イギリス、イーストグリンステッド

驚くべき業績:人道主義活動の成功を祝う豪華なIASの週末

2018年10月7日

国際サイエントロジスト協会( IAS )34周年記念祭は歴史的な成功の年に相応しい喜びを3日間、イギリス南部で祝いました。

イースト・グリンステッドの街はまるで物語から飛び出してきたようです。ロンドンの南、ブライトン北部、西サセックス州の北東部の角にある中世の市場、緑豊かな農地、樹木、植物園。 それは結局、その名が意味する「緑の土地」、そして古代伝承のアッシュダウンの森を含む特別自然美観地域にある街なのです。

目的地は、踏みならされた道から外れ、至福の静穏さが十分な、でも依然としてピカデリー・サーカスから一っ飛びの距離です。 曲がりくねった田舎の道を続く光の列車が壮大な門に到着し、参加者の波が前へと押し寄せ、彼らの期待は高まります。

これはセントヒル荘、Scientologyの創設者、L.ロンハバード、そして再びステージ中央のために毎年恒例の国際サイエントロジスト協会の集まりです。 週末にわたる祭典は、人道支援活動の目的と業績を祝うために、イギリスのあらゆるところ、そして世界中の65を超える国々から教会員が集まる機会です。 教会の石や砂利の上を歩くブーツやハイヒールの音が道に響き渡り、夕暮れから夜に変わると、不思議の夜の始まりです。

ミスキャベッジ氏がIASの伝統を称える、セントヒルでの毎年恒例の集会を主宰します。不朽の目的である伝統:「L. ロン ハバードが提唱した『Scientologyの目指すもの』を達成するために、世界中のすべての地域でScientology宗教とサイエントロジストを団結、促進、支援、そして保護すること。」

「伝統にならい、今夜、私たちはIASの国を3万9千キロ横断し、そして惑星規模の救済のあらゆるベクトルを辿ります。」Scientology宗教の教会指導者デビッド・ミスキャベッジ氏はこのように始めました。 「この世界から薬物乱用を根絶 する私たちの努力、私たちの人権の委任、そして同様に『しあわせへの道』の21の教訓として広く公表されている道徳性。 要点は、あなたは、歴史は常に不幸という韻を踏まなければならないと本当に信じていますか? その対立と不正は避けられないものですか? LRHはそう思ったことはありませんし、IASもそうです。」

実際、IASは1984年に始まりました。Scientologyが目指すものを達成するために、サイエントロジストを団結、促進、支援、そしてサイエントロジストとScientology宗教を保護する目的で、セントヒルで設立されました。 その伝統を称えるために、今年ミスキャベッジ氏は、人道的救済と拡張に向けて調整されたすべての前進、その抑圧に屈することのない力による傑出した成功を概説しました。

それらの成功の主なものは、ドイツ、シュトゥットガルトの新しいScientology教会の素晴らしい歴史的なグランド・オープニングです。 9月の初め、産業の首都の中心に位置する、7,200平方メートルの施設にリボンが舞い落ちました。 金曜の夜、イースト・グリンステッドでの記念祝賀会の参加者に、この落成式のハイライトが上映され、ドイツだけでなく、全ヨーロッパの過去、現在、未来に対する歴史に残る機会を称えた、各界の名士の魅力的なスピーチが紹介されました。

その夜は、小道を上り続け、過去12ヵ月間で達成された人道支援活動の業績と、伝説的なIAS 後援の率先による行為で埋め尽くされた景色へと上昇ました。 すべては、市民の人権擁護の会を通じて行われた、精神保健の分野における人権侵害を根絶するための、人命を救う努力から始まりました。

援助、支援、そして人間の兄弟愛の奇跡のような報告。さらに薬物のない世界のための財団からの「真実を知って ください :薬物」の決して終わることのない提供活動。ユナイテッド・フォー・ヒューマンライツによる、すべての男性、女性、子供は世界人権宣言によって保護されているという事実の擁護。しあわせへの道、人類の基本的な品位と信頼を回復させる、L. ロン ハバードによって書かれた宗教色のない道徳律を含む、世界的な現象。そしてScientologyボランティア・ミニスターが昨年、19の異なった大災害の場所で援助を行った、絶え間ない支援の波。

各キャンペーンは比類のないレベルの偉業を達成し、新しい場所にリーチして、世界各地の何千人もの人々を援助しました。 ミスキャベッジ氏による過去12ヵ月の詳細な説明には以下が含まれていました。

  • ユナイテッド・フォー・ヒューマンライツが集会やイベントを世界中で開催。メキシコ、ガンビア、インド、台湾、ワシントン D.C.、ニューヨークの国連本部など、「自由で平等な世界」に貢献する地球規模の運動を代表しています。
  • コスタリカでは、ユース・フォー・ヒューマンライツの小冊子が、国のワールド・カップ・サッカー・チームの公式出版物となり、全82の地区中で運動を引き起こし、合計200万人の人々にリーチしました。
  • しあわせへの道ネパールは、21の教訓で10万人以上の生徒を力付け、学校のいじめが大きく減少し、その結果、政府と協力して国の学校へ取り組んでいます。
  • 薬物のない世界マレーシアはパンクロック「Do Music, Not Drugs(薬物ではなく、音楽をやろう)」の賛歌の下、ツアーを行い、何千人もの地元の学生と120万人の市民に対して繰り返しました。すべて合わせて薬物絡みの犯罪を下降させました。
  • 薬物のない世界は南アフリカ、そして大陸を横断し、行進やイベントを行い、約14万の「真実を知ってください:薬物」の小冊子を配布。コロンビアでの薬物のない世界のための宣誓運動では5万以上の署名を集め、薬物のない世界チームはアメリカ合衆国ミネソタでのスーパーボウル52を23万の小冊子と共に覆い尽し、ロシアのFIFAワールドカップでは、黒海から赤の広場まで、50万部以上の小冊子を配布し、合計すると昨年、1500万冊以上の「真実を知ってください:薬物」を地球上の19のタイムゾーンに渡って配布しました。
  • Scientologyボランティア・ミニスター (VM) は、世界各地の災害で援助を行っています。台湾での地震、ネパールでのモンスーン、日本での台風、ギリシャ、そしてカリフォルニア中での火災。
  • プエルトリコでは、まさに島を直撃したハリケーン・マリアの後、ボランティア・ミニスターがすぐに到着。15万の必需品を提供し、その後、日曜大工のソーラー・パワー運転を展開し、約30万世帯に明かりを点けました。
  • マグニチュード7.5の地震がパプア・ニューギニアを揺らした後、ボランティア・ミニスターは飛行機でサーチ・アンド・リカバリー・プログラムを行い、5トンの食料と物資を落とし、19の救助センターの1万8,000人の島民たちを援助しました。
  • グアテマラの「火山の母」が目覚め噴火したした時、ボランティア・ミニスターは10トン以上の衣類、食料、衛生キット、医療品を基地に配布し、200近くの家を建設し、彼らの地域を回復させるために地元の災害対策職員をトレーニングしました。
  • 合計すると、Scientologyボランティア・ミニスターは103万キロを旅し、自然災害や人災に襲われた500万以上の人々に援助をもたらしました。

今年の3人の IAS フリー ダム ・メダル受賞者は、平和、教育、良識、社会正義、そして薬物のない、犯罪もない惑星の達成に向けた弛みない献身というこの夜のテーマを強調し、堂々と立っていました。 ミスキャベッジ氏が個々それぞれを紹介し、特別ビデオ・プレゼンテーションが人類へのひるみない献身を強調しました。

  • オースティンのフリー ダム ・メダル受賞者で、CCHRテキサスの総代表、リー・スピラーは、州の精神保健制度における精神科医の不正行為を止めるために絶え間ない活動を展開しました。 リーは、里子とお年寄りに対する拷問的で非人道的な治療の複数の出来事に照準を合わせ、その後、医師のポケットへの寄付、という壮大な計画を暴きました。 彼は最終的に172の犯罪的な精神保健施設の閉鎖、そして個人を守る43の法的措置の可決を取り計らいました。すべては人権を守るという名の下に行われました。
  • フィリピンのホルヘ・ペレス・デ・タグレは、ダバオ警察署長に『しあわせへの道』の21の教訓を紹介し、警察官と共に、ドアをノックし、麻薬の売人の疑いがある人々に、小冊子を与えるという試験的プログラムを行い、 殺人件数の大幅な減少を起こしました。 その後で、ホルヘはプログラムをマニラに持ち込み、さらに何千人もの警察官に自ら教訓を教えました。 さらに、彼は道徳教育のメッセージを国家軍警察へもたらし続けました。 すべて合わせると、デ・タグルは、母国中の何百万もの人々にリーチする運動を生み出し、フィリピンでの犯罪38% 減少を達成する助けをしました。
  • そしてメキシコの双子の兄弟、ダンとアリ・アガミは、 L. ロン ハバードの勉強の技術を地域の学校へ導入することで、憂慮すべき全国中退率を変化させる活動を行いました。 即座の衝撃は、600の学校でトレーニングされた教師たちに見られました。あるメキシコの州は、全国教育ランキングの頂点へ急上昇しました。 彼らはその勢いを、17ヵ国にわたる生徒用の、21の教育フィルム生産に向けました。 合わせると、ダンとアリは3万3000人をトレーニングし、6万人の教師を力付け、160万人の生徒の未来への道を永久的に切り開きました。

ミスキャベッジ氏が、10月8日月曜日、フォール・シーズンの公開で、Scientologyネットワークの大胆で新しい章が始まるとその予告を紹介。この時点で、目的と情熱の詰まった夜は最大ボリュームに達しました。 何十もの新しいエピソードが、世界で最も若い主要な宗教と、数ヵ月に渡るその地球規模の人道支援活動のあらゆる側面を紹介します。 事実、2018年3月12日開局以来、Scientologyネットワークは世界中の237の国や地域にわたって17言語で観られています。


最初の晩の祝典の精神は、土曜の夜へとそのまま引き継がれ、グランド・マーキーは毎年恒例の IAS パトロン晩餐会へと姿を変えました。 伝統的な正装でのディナーとエンターテインメントの祭典は、この年の人道的な勝利を支援する、かつてないほど拡張している会員数で、その夜、ダンス・フロアーはパーティーを楽しむ人でいっぱいでした。

地元の住民1500人を迎えた楽しい音楽イベントである毎年恒例のチャリティー・コンサートで、その週末は締めくくられました。 コンサートにはテレビやレコーディング・スター、スィングからジャズまで、さまざまな音楽ジャンルで国際的に有名なパフォーマーが登場しました。 しかし、その夜の真のスーパースターたちは、ここ、L. ロン ハバードの家で、彼によって創られた伝統と調和した地元の活動を強化するために、寄付を授与された5つの地元の慈善団体でした。


IAS、国際サイエントロジスト協会はあらゆる国の、あらゆるサイエントロジストが参加できる公式のScientology会員制組織として、1984年に設立されました。 IASの目的は、Scientology宗教と世界中のサイエントロジストを団結、推進、支援そして保護することで、L. ロン ハバードが提唱した以下の「Scientologyの目指すもの」を達成することです。『狂気もなく、犯罪者もなく、戦争もない、そこでは能力のある者が栄え、正直な者が権利を有することができ、人間が自由により高い境地に至ることのできる文明。』